Kanazawa.rb
Meetup

This project is maintained by kanazawarb

イベントは終了しました。レポートはこちら

meetup #4

〜 年忘れLT大会 〜

いつからKanazawa.rbが意識高いと勘違いしていた?

日時 12/1(土) 13:15 〜 17:00
会場 金沢市文化ホール 第5会議室
金沢市高岡町15番1号 http://www.bunka-h.gr.jp/
参加費 500円

注意! 今回は ITプラザ武蔵じゃありません!

参加費 は会場代および空調代に充てます。現場で 現金 で回収しますので、お釣りの出ないようご協力お願いします。

ざっくりタイムテーブル

時間 内容
13:00 開場  
13:15 〜 13:30 発表順決定 みんな
13:30 〜 15:00 LT みんな
  わいわい or もくもく みんな
16:50 〜 17:00 片付け&撤収 みんな

meetup #4 は 全員LT の予定です! 各自何を喋るかテーマを持って来てください。

LTやるので自己紹介タイムは端折ります。

LTについて

完成度は問いません!

LTを難しく考えすぎていませんか? LTは高い技術力を持った人が笑いを取りながらハックした成果を発表する場と思い込んでいませんか? そんなことはありません! 少なくとも kanazawa.rb meetup #4 の LT は なんだっていいよ! kanazawa.rbはカンファレンスでも勉強会でもない! スライドなんかなくたっていい!

あなたの話はあなたにしかできません。これ、ほんと。みんながスピーカーでみんながオーディエンス。みんな同じ。大事なことなのでもう一度。 みんな同じ。 遠慮も畏れも要らない。

ここまで言ってもどうしてもどうしてもLTできないという人、構わんから来て。

テーマ

つ ま り 自 由

参考

ポジションペーパーについて

当日は初めて会う人もたくさんいると思います。

そこでポジションペーパーの作成をオススメします。ポジションペーパーを用意しておくことで自己紹介がスムーズになりますし、「こういうことやってる人がいるのか。この話を質問してみたい。」「こういうことやりたい人がいるなら、これが一緒にできるかも。」といったことも考えやすくなります。

当日のディスカッションや次回以降のネタを考える弾みになりますので、できるだけ事前に作成しておいてもらえると嬉しいです。どのような形で作ってもらっても結構ですが、permalink があるとお互いに便利だと思います。

テンプレート

gist用のテンプレートも用意しました。forkして書き換えるだけで使えるので便利!

もちろん gist でなくても大丈夫です。 twitter の bio よりちょっと詳しい程度の情報があればだいぶイメージしやすいんじゃないかと思います。

補足

ちゃんとプロジェクタに繋がるように準備してきてね!